スポンサーサイト



スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

はちとあり あらすじ


0647 はちとあり 投稿者 nihonnotakara1983

むかし、むかしアリさんとハチさんが浜辺を散歩していました。
「さかな。」とアリさんとハチさんが一緒に言うと魚を目がけて走っていきました。
「僕が最初に見つけたよ。」とハチさん。
「私が先よ。」とアリさん。
とうとう喧嘩が始まってしまいました。
ハチさんは、その魚がニシンであることに気づきました。ハチさんはアリさんに言いました。
「アリさん、九九知ってる。」
「もちろん、知っているわよ。」
「じゃ、弐四はいくつ。」
「ハチよ。」
「ニシンはハチよ。僕のもんだよ。」
魚はハチさんのものになりました。

引用元
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/Japanese/hachitoari.html


関連記事
スポンサーサイト


は行 | [2012-02-09(Thu) 22:46:37] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © まんが日本昔ばなし 動画 一覧 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
