


スポンサー広告 | [--------(--) --:--:--] | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

古寺の化けもの あらすじ


MNMB 古寺の化けもの 投稿者 horehore7


あらすじ
 荒れた山寺に泊まったお坊さんが、夜、囲炉裏の前でくつろいでいると、村からきた
という、母子連れが暖を取らせてくれという。母が坊さんと取り留めの無い話をして
いるのだが、なぜか子供が坊さんの背中や肩にじゃれてなかなか離れない。でもしば
らくすると母子は帰ってしまい、夜も大分ふけてきた。ある時、坊さんは寺の荒れた
本堂の方から、小さな掛け声が聞こえて気がした。すると背中がすっと引っ張られる
感触がある。気のせいかと前を向き直ると、今度は物凄い力で背中が引っ張られ、部屋
から飛び出してしまった。驚いた坊さんが背中を見ると一面に細く光るクモの糸が張付
いており、それが本堂の方へ引きずり込もうとしているのだった。坊さんはその何とか
その袈裟を脱ぎ捨て、命からがら逃げ出すことができた。翌朝、村人と共に寺に戻り、
本堂の床を剥がすとおびただしい、クモの糸に包まれた人骨が出てきた。

引用元
http://mannichi.web.infoseek.co.jp/episode/1418.shtml


AS410 日本の昔ばなし木のジグソーパズル(浦島太郎・花咲じいさん)AS410 日本の昔ばなし木のジグソーパズル(浦島太郎・花咲じいさん)
()
不明

商品詳細を見る
関連記事


は行 | [2012-01-11(Wed) 12:34:38] | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント:
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © まんが日本昔ばなし 動画 一覧 All Rights Reserved. Powered By FC2.
skin:*cuteblog*   
